2018-08-05から1日間の記事一覧

なめてましたすみません(1)英語はやっぱり大事

総合商社で金属資源系の貿易・事業投資を4年程経験した後、カリフォルニアの地に降り立ちました。生まれが貧乏な上に妻子持ちで私費なので更に貧乏です。ビジットされても大したものはご馳走できません!海外経験としては、過去に2年間ボツワナ共和国(アフ…

実際のMBAエッセイを見てみませんか?

*1 せっかく前回エッセイについて渾身の駄文をしたためさせて頂いたので、今回は実例をお見せしたいと思います。 なんと私自身のエッセイ。 MBA受験時代、色々な人にアドバイスをもらっている中で、性格が370度捻じ曲がっている私は、「お前はどうやねん?」…

もしもエッセイがラブレターなら

*1 午後8時過ぎ、大半の部活が終わった放課後のロッカーは静まり返っている。日中の喧騒が嘘のように。 一度ぐるりと周囲を見渡す。念のため、もう一度。よし、誰もいない。和紙に薄い花柄のついた小さな便箋をそっと鞄から取り出す。皺にならないよう、そっ…

安心して下さい、面接に落ちたのはあなたのせいではありません

*1 先般は弊社の面接にお越し頂まして有難う御座います。 厳正なる選考の結果、誠に残念ながら、 今回は貴意に添いかねる結果となりました。 ご足労頂きながら不本意な結果となり、 大変恐縮ではございますが、 何卒ご了承いただければ幸いです。 末筆ながら…